「CP+ (シーピープラス) 2011」に行く予定

明日というか今日はパシフィコ横浜のイベントを観に行く予定。
カメラと写真の総合展示会「CP+ (シーピープラス) 2011」。
http://www.cpplus.jp/


昔はよくわからなかったんですが、単純にカメラで写真を撮るということ自体が楽しいんだ、ということがわかってきた。


まずシャッター音やレンズが切られるという機構的な動作があるだけで楽しい。
写真を撮りたいという視点でモノを観ることでふとしたことさえ楽しく感じられる。
ふと時間が空いて何もすることが無くてもてもちぶさたにならないく良い。
ついでにブログに載せてアルバム的にまとめることができる。
…などなどとても良いことばかり。
持ち運ぶにもどんどんカメラは小さくなっているからそれほど邪魔にはならない。


そんなわけで最近ますますカメラ熱が上がってきて困っています。
そうなるとやっぱり良いカメラが欲しくなっちゃうんだよね。
最近出たばかりのSONYの一眼カメラが理想的ですごい欲しいんだよなぁ。