そういえば「空と宇宙展」

今日早く起きれたら上野の国立科学博物館で開催中の「空と宇宙展」を観に行く。
ちなみに2月6日まで。いつか行こうと思っているうちにもう終了間近だ。
http://sora-uchu.jp/


そんなに飛行機とかロケットとかに詳しいわけではないんですが…ロマンだよね、好きだから観に行く。
子どものころから漠然と好きだったけど、歳を重ねていくほどどんどん自覚的に好きになっている。


空を飛ぶことってそうとう無理なことだ。
でもその無理を乗り越えても飛ばなくちゃいけない。
何故と言われても答えが無くてもその時代の最先端の技術を集結して飛び続けなければいけないし、飛び続けること自体に価値があるんじゃないか、と本気で思っています。


いつか自分が作った製品が宇宙に行くことを、もしくは宇宙に行くための設備に使用されることを自分の仕事の目標のひとつにしています。
そしてそれは決して夢ではなく、このまま実力と経験と実績を積み重ねていけば割と近い未来に実現できるんじゃないか、と割と本気で思っています。


さあて、宇宙展楽しみだ!