羽田空港国際線オープン

羽田空港国際線がオープンしたね。
いまはまだ混んでいるだろうからしばらくしたら観に行こうと思っています。


いま住んでいるところから羽田空港は超近い。
というか僕がいま大田区に住んでいるのは空港が好きでその近くに住みたい、という思いがあったから。

(ずっと昔にはあったそうですが)今回ようやく羽田空港は国際化に一歩を踏み出した。
ようやくこれからだ。
羽田空港はさらに巨大化してほしいと思っているし必ずそうなると信じている。
埋め立てが進んで川崎とつながるくらいに巨大化するに違いない。


なぜなら近い将来に必ず日本に国際的なハブ空港が必要になる。
そして日本で本当に国際化してハブ化できるのは羽田空港しかありえない。
成田空港だろうが日本の他の空港だろうが代わりができるところは無い。
絶対に羽田空港しかありえないのだ。