CEATEC行ってきた



昨日CEATECに見学で行ってきた。明日は説明員で行きます。


元気が無いように言われている日本メーカーだけど、製品・部品に関わらずどんな会社のどんな製品であっても、その背景には膨大なアイディアと積み重ねた時間と技術者達の産みの苦しみが籠められている。


そういったバックグランドを考えながら展示を見てると、まるで美術館で芸術作品を前に夢想してしまうのと同じような感覚になってしまうんだよね。いくら見ても何時間いても飽きない。


まぁ、そうも言ってられないのですが…CEATECをはじめとする展示会は楽しいな!
これで仕事じゃなければなァw


あ、あとこれからのムーブメントのひとつは間違いなく「ロボット」だな。
実際に見てきてその予想以上の出来にしびれた。
限りなく近い未来を感じた。