アイマス2の騒動を見ていると

アイマススキーの情熱はすごいよなあ、その行動力に本当に感心する。
もうすでに8000人を越える署名をバンナムに提出している。中身の詳細はネットを参照です。


この反対運動の中で生まれた名言「(男キャラが登場してアイドルとのカップルの)可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」というのは今の時代を象徴している言葉だなぁと思います。
他の男キャラを出さないアニメと同じように。


男キャラが出てくるだけで崩壊してしまう世界にたゆたっているアニメオタクに支えられている脆弱で歪んだアニメやゲームの業界は長く続かないだろう。


では次の時代に生まれて支持されていく作品とはなにか?
…さーてね?未来に期待。