今日からCEATEC

今日から日本最大の家電ショーCEATEC幕張メッセで開催ですね。
http://www.ceatec.com/2010/ja/index.html


すでにTech-On!のニュースはチェック済み。
http://www.ceatec.com/2010/ja/index.html


どこかで観に行く予定です。
仕事に関する分野と記事で気になったところと趣味の分野をまわってこようと予定。
ホントは2日くらい行きたいんだけどなぁ。


最近のニュースなどを見ると日本の企業の元気が無くなったような印象を受けるけど、
その業界の中にいれば、CEATECの中身を毎年見続けていれば、
年々めまぐるしく新しい製品が生まれていること、年々技術進化のスピードが加速していることがわかる。


そして本当は望むべきことではないんだけどドッグレース、レッドオーシャンであろうとも日本企業は走り続けていくしかない。
後ろを振り返っている暇はないのだ。
…まあ、純粋にCEATECは楽しいイベントだよ。