PC修理完了


現在ではセカンドマシンとして使用している9年前に初めて買ったPCのHDが死んでしまった。
先日までの夏の暑さについにお亡くなりになってしまった。
無理な使用に9年間よく耐えてくれた、と感謝。


で、夜なべをしてPCを修理してやっと終了。
HDを交換、OSを入れ直し、セキュリティソフトをインストールし、ネットにつながるまでやっと完了。


適当に中古のネットブックでも買って代用させてもよかったんだけどね、
ちょうど余っていたHDがあったので今回はそれで修復。


大体2〜3年でPCが壊れることが経験的にわかっているので、個人的には常に2〜3台を稼動させて1年おきくらいに壊れたPCを修理をする体制が最適のようです。