仙台トラストタワー




この帰省の際にどうしても観ておかないと、と思っていた先日オープンしたばかりの仙台トラストタワー。
もちろんホテルに泊まるわけでもオフィスやマンションに用があるわけでもなく。


ここには母校があった。母校が消えて無くなってしまったのを実際に自分の足で歩いて確かめたかった。
感想は・・・特に無し。もう自分とは関係の無い場所になってしまったなぁ、というくらい。あとやっぱりでけー!値段たけー!


さて、未来にて振り返った際にこの仙台トラストタワーは東北活性化のシンボルとなるか?もしくは現在発生中の東北バブルの悪例となるか?


僕はね、悪例になると思っている。
どこの地方都市でも同じだけど・・・特に近年に宮城県で行われている開発の多くはいびつでアンバランスな印象が強い。
そしてそれを支える体力や環境が宮城県に残っているのか、甚だ疑問だ。