更新100日連続

3月末からこれで更新100日連続だな。


新しい生活リズムを作るためと毎日のノルマとして3ヶ月連続で更新しようと心に決めていたんですが実行できてよかった。


で、そのタイミングでmixi日記をやめてはてなダイアリーに完全移行するつもりで、それも昨日完了した。
mixiはじめた当時はmixiがいちばんおもしろいSNSサービスだったけど、mixiではもうやりたいことが残っていないし今はtwitterはてなの方が楽しいからね。


過去にもmixiで外部ブログを使っていたことがあるんだけど、そのときにはまわりの人から「いちいち外部ブログ移動しなくちゃいけないのが面倒」ということでmixiにもコピペしていたし、3ヶ月前に再開したときも外部ブログにリンクしないでmixiにコピペしてた。


でも、まあ、もういいや。そんな面倒なことはもうしない。
基本的にこのブログは他人に見せることを考えていない。
自分のライフログを残すために書くんだ。
で、キーワード検索とかで偶然見つけてくれた人が奇跡的に来てくれるくらいで良い。