福島でradiko

何も設定とかいじってないけど福島でradikoが聴けた。


パソコンとPHSをつないでWillcomのデータ通信でネットをしている。
回線速度が不安定で速度が遅いため途切れ途切れになってしまうけど・・・


この辺の設定よくわからないけどradikoの地域限定でっていう現在の仕様には無理がある、とは思う。
いずれ現在の地域限定という仕様は技術的にも利用者側の要求からによっても崩壊するだろう。


そしたらラジオ業界はどうなってしまうのだろうか・・・
個人的には携帯やネットでキー局も地方局も入り乱れて全国のラジオが聴けるようにすべきだ、と信じている。たとえ地方局が崩壊や縮小する結果になるとしてもだ。