ウォッチメン(Watchmen)

映画「ウォッチメン(Watchmen)」を観た。


映画評論家の町山智宏氏のポッドキャスト「町山智宏のアメリカ映画特電」を聴いて興味が湧いた。


これまであんまりアミコミヒーローものの映画は観たことがなかったんですが、
観てみたらすごいおもしろかったです。


70年代になりヒーロー活動を規制されたヒーロー達ことウォッチメンが、
80年代のアメリカとソ連の冷戦状態に対してどう平和を実現させるのか?


よく言われる話にアメコミヒーローはアメリカの強盗や殺人事件には活動するけど
本当の世界の平和のためには何もしないじゃないか、なんてことがありますが
この作品ではそういったことに対して一応の答えを提出している。
それが一番衝撃的でした。


なんだかんだ違和感があったり、サイドストーリーが多かったり上映時間が長かったりと
万人受けする作品ではないのであんまりオススメはしづらいですが、
この作品はおもしろかったです。