最近YMO人気?

去年が結成30周年だったこともあってか最近YMOの音楽を目や耳にすることが多い。
というよりもYMOを聴いて影響を受けた世代の人達が35〜45歳くらいになって社会を動かす担い手となってきたことが大きいのだろう。


影響を受けた人や作品と一緒に仕事ができるようになる、ということは仕事の最高の喜びのひとつだと思う。
そういうのが感じられる作品が僕は大好きだし、そういうことが感じられる作品が実際として増えていると思う。
そしてそれはとても楽しくてすばらしいことだと思うし、正直うらやましい。



そんなとき思うことは、じゃあ僕らの世代はなにを生み出し、なにを後世に残すのか?ということ。


僕は同世代の人たちの作り出す作品が好きだし、
僕らの世代がメインになる今後10〜15年が一番楽しくなる、と信じているし実感としてそう感じている。
それが仕事の楽しみだしモチベーションを支えると信じている。


僕らの世代がこれからようやくはじまる。
さあ、僕らの世代はなにを生み出し、なにを後世に残すのかな?



まあ、それはともかく僕もYMO大好きなので単純にうれしいね。