iPhone 3G、100万台突破

iPhone 3G」は発売後3日で100万台を突破,「App Store」のダウンロード数は1000万本以上
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080715/154817/


世界21ヶ国とはいえこんなに売れるのか。
これは1000万台超えるのもそんなに時間がかからないかも。
全世界の携帯電話の総数が10億台として1%のシェアを確保しそうな勢い。
後進の携帯電話メーカーとしては十分過ぎる成功でしょう。
だいたい日本の携帯電話で100万台売れるのなんて稀だし。


しかしこれでiPhone1000万台の世界市場が誕生。これはすごい。
これを見越して先見性のあるソフトウェアメーカーはいち早く準備していたんだね。ようやくわかった。


ゲームメーカーとかプログラムメーカーとかは絶対iPhone向けアプリケーションを展開すべきだ。
個人製作の人とかもこの流れに乗らない手はない。
携帯電話よりもパソコンに近く、DSとかPSPよりも通信に優れたiPhoneという新しい世界市場が誕生したいまが最高の攻め時だ。