パソコン6台目?

基本的にパソコンは壊れるもので2〜3年おきに買い替えるものだと思っています。
メガネや携帯電話なんかと同じようにパソコンもまた消耗品。


むかしはパソコンをいかに高速化できるように組み立てや設定をしようかと考えていましたが、結果的にCPUに依存するということで見切りをつけてしまいました。


・・・まわりくどい文章になってしまいましたが、初代パソコン買ってから8年足らずなんですが、いよいよパソコン6台目にしようかなぁ、と。
今度はデスクトップ自作で。


うーん、どこの部品が壊れたのかわからない・・・
たぶん、電源かマザーボードかCPUなんだけど原因がつかめないのとひとつひとつ部品を確かめていたら時間がかかりすぎるから、もう作り直したほうが早そう、と割り切りました。


というか、2月にノート買ったばかりなのに・・・


パソコンの進化が速いのか、パソコン壊し過ぎなのか・・・
どれだけひどい部屋なのかが容易に想像できるねぇ。