PCこわれて思うこと

デスクトップのパソコンが壊れてしまってから
HDにデータを保存することの危険性の大きさを感じさせられています。


もちろん普通に使う分には個人のHDに保存するのが早いし便利なんだけどHDは意外と壊れやすいので、半永久的にデータを保管できるように今後どんどんネット上に個人データを置いて行くようにしようと思います。


例えばGmailで自分宛にメール添付して保存するとか、
すでに写真データはブログに保存するような使い方しているし、
ファイルバンクのようなオンラインストレージサービスもお金はかかるけど便利そう。


もちろん用途によるけどもうすこし時代がすすめば、HDではなくネットに保存するのが普通になる時代がくる、と思っています。