僕らプロレタリアート(嗤)は搾取を受け続ける


友達4人で銀座→秋葉原→銀座。
ちなみに秋葉原→銀座は歩いて移動。
ちょうど1時間かかった。
写真は途中の日本橋


銀座のアップルストアはじめて入った。
なるほど。良い接客と雰囲気のお店。
Apple商品を買うなら銀座のアップルストアに行くべき、と言われる理由がわかりました。



友達は元ファミレスの店長、バイク便ライダー、プログラマーとまったく違う職業なんですが、
「僕らプロレタリアート(嗤)は搾取を受け続ける」、という話題で盛り上がったw


なぜいまの時代にそんなマルクス主義的な話題で盛り上がるんだよw、と
自虐的に嗤いつつも、実は意外と笑えない話かも、と感じています。


最近ニュースでやってたけど小林多喜二蟹工船」が売れているという話しもあるしね。


ニートワーカホリックの問題は実は重なるところが多い、
というか個人的にはまったく同じことなんじゃないかと感じています。
偉い人にはそれがわからんのですよ。