うらやましいなぁ

あれ?この会社、こういう製品もつくってたのか?


オムロン,高さ0.6mmのバック・ロック方式FPCコネクタを発売
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080430/151257/


一般には健康機器メーカーとして有名なオムロン
個人的にこの会社をすごい興味をもって注目しています。
というのもMEMSデバイス、光デバイスに力を入れているから。


やっぱりこれからの時代、光電複合基板、フレキシブル基板、MEMSデバイス、光デバイス、それに今回の記事のような小型電気デバイスが実装業界のメインに移行していくと予想しています。


ですがなかなかこれだけ幅広い部品をフォローしている、将来の会社の展望が見える部品屋はすくない。
もちろん会社の規模が大きくないと単純に製品数が多くできない、というのはありますが…
オムロンはそれを実現している数少ない企業だと感じます。
トップによっぽどすごい人がいるんだろうなぁ、ということが容易に想像できる。


うらやましいなぁ。勉強したい。