新年度

個人的にですが会社に入ってると1月1日よりも4月1日のほうが新年度スタート、という感じを強く受けます。

ということで、今日から新入社員が入ってくる。
新入社員おめでとー。

ゆとり世代とか言われているけど(もう少し若い世代かな?)、
僕は若い世代のほうが優秀だ、という持論を持ってます。
それは才能・資質として優秀というのもあるけど、若い世代ほど最先端の技術を吸収してくるから、ということが理由のひとつです。


最近ニコニコ動画のMAD職人とかの個人HPとかを見まわっていたら
結構大学生、なかには高校生も多いことに驚いた。

確かにもし自分がいま大学生だったら研究室でニコニコ動画見まくってただろうなぁ。
時間に余裕ある学生なら普通にムービー作りたいと思うだろうなぁ。

パソコンやネットや携帯電話を当たり前のものとして享受してきた世代がどんどん社会に出てくる。

これは手強い。


あと、今日からmixiチェックと日記の更新頻度を落とします。

多分毎日mixiには来なくなります。
それでも最低週1は来るけど。

基本的に書きたいことがあるときだけmixiに入るようにします。

最近はmixiよりもはてなブックマークを見てるほうがおもしろいのと
いろいろmixi以外にもっとやりたいことが多いので。