三度鳥取へ

なんだかんだでいま鳥取にいます。
鳥取は道路脇に雪が残っていてさすがに寒さが厳しいです。

で、MacBookでホテルのLANからつないでます。
無線LANでもいけるし便利だなぁ。
家にいるときとまったく変わらない。
パソコンとネットがあればどこに住んでも困らないなあ、ということを実感しています。

ふと、ネットワークを見てみたらなんか見たことないドライブがつながってるなぁ、と思ってちゃんと見てみたら、
どうやらホテルのLANに接続している別の人のパソコンの共有かけてるドライブにアクセス可能になってるらしい。
・・・うそ!?こえええ!というかそんなことありえるの?

不特定多数のひとがアクセスする環境では共有を切るように気をつけようっと。