電脳コイル、全話観た

去年のアニメでおもしろいらしいと評判が高かった「電脳コイル」をようやく全話観た。

公式HP
http://www.tokuma.co.jp/coil/

BIGLOBEストリーム」にて第1話無料配信中。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/coil_tva/coil_tva.html

くそぅ、こんなにおもしろかったのか…
リアルタイムで観ればよかった。
もっと言えば自分が主人公達と同世代の小学生の頃に観たい作品だと思った。
…子どもがいれば子どもに見せたい作品ということになるのかも。
さすがNHK、すげぇな。

正直もっと近未来でサイバーな話かと思っていたんですが、
学校の怪談民族学を背景にした、
少年少女の友情と成長の物語としてすばらしかった。

ちょっとクセのある作品なので好き嫌いの別れる作品だと思いますが、
特に後半入ってから、いろんな伏線が繋がって行っての盛り上がりがすごい。

長年語り継がれる良作品だと思います。