車と家電の相性はあんまり良くない。

今日3件目更新。

車が家電に追いつけない――車内AV機器は「非純正」時代に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/11/news083.html

最近はやりの車の電子化の動きで車載電子機器が伸びるのかなぁ…と楽観視していたんですが、どうやらそんなに簡単じゃなさそうです。

車市場自体は大きいけれど、
車載製品は要求スペック高いし、
製品の買い替えサイクルも長いし、
電気メーカーにとってはうまみが少ない。

単純に考えて車と携帯電話では売り方が異なるのは当然だよなぁ。
車が何百万円するといっても電気機器の部分の割合考えたら大したことないだろうし、
車と家電の相性は特に市場的に見るとあんまり良くないだろうなぁ。

カーナビ以上の電気機器は無理かもしれないね。
…というかカーナビと携帯が接続できればそれが最高のような気がしてきた。
…て、運転中は携帯の操作がダメなんだっけ…ムズカシナー