「ダウンロード違法化」

mixi日記のキーワード1位がたしか2日続けて「ダウンロード違法化」。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html

mixi日記キーワード1位が2日続くなんてはじめてみた。
めずらしい。それだけみんな感心が高いということなんだろう。

正直内容がよくわからないからなんとも書きようがないんだけど…どうなるんだろうねぇ。
いろいろつっこみどころは多いですけど…
海外は?P2Pは?違法サイトの見極めは?
それはそれで置いといて。

いままでほとんど規制がなかったようなものだから
規制を作って運用していく中で徐々に調整するってのも良いかなと思うけど。

まぁ、普通に使う分には関係ないだろうし。
しかしますます光回線の必要性はなくなるなぁ。

まぁ、規制されたらされたでその中でおもしろいことが生み出されてくるよ。
通信インフラさえしっかりしていればどうとでもなる。