小説・秒速5センチメートル

小説・秒速5センチメートル

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)




新海誠、小説・秒速5センチメートル

劇場版アニメがすごい好きで買って読んでみました。
鳥取で買った本が実はこれでした)

より深く作品の世界に入り込むことができて、
しかも劇場版とはいろいろ違うところがあって楽しめました。

こういうアニメと小説ではよくあることですが、

いろいろ場面の雰囲気というか感じ方が違うなぁ、と。

ネタバレになるので書かないけれど
最後の貴樹の追加した部分がすごく好きです。

今年はあんまり映画、アニメ、マンガ、小説とかチェックできなかったけど、

個人的に2007年に一番おもしろかった作品が秒速5センチメートルでした。

すごい作品です。