鳥取−米子−境港−隠岐の島

今日3件目更新。

鳥取-風車3

妖怪神社

隠岐8

先月の鳥取小旅行での、まだ書いていないことを書きます。



9/16-17に鳥取−米子−境港−隠岐の島と小旅行してきました。

米子市鳥取県の西側の山陰最大の都市。

境港市水木しげるの出身地で水木しげるロードを一回りしてきました。

そして境港市からフェリーで隠岐の島へ。

隠岐をちゃんと観光したかったんですがそんなに時間もなかったので島後の港の周辺くらいだけを見てきました。

いま話題の竹島隠岐からさらに150km先ということで島影さえみることができませんでしたがこういうところだったのか、と実感してきました。



今回の鳥取小旅行で、どこに行っても食べ物がおいしくて自然が美しくて個人的に山陰地方がすごく好きになったよ。