ヱヴァがおもしろいんですが…

公開すぐに観てもう1ヶ月近く経とうとしてるのに

どんどんヱヴァの映画に対しておもしろく感じています。

ネットの書き込みを見てるうちに、

映画を観て違和感があった部分が

なるほどそういう解釈があるのかー、と

どんどんはまっていっています。



あとはTBSラジオ文化系トークラジオLifeのSPINOFFの影響が強い。

いやあ、これはおもしろいです。

鳥取行っている間に何度も聴きまくりました。

http://www.tbsradio.jp/life/spinoff/

ヱヴァンゲリヲン新劇場版公開記念 深夜の緊急対談」 

「charlieの「新・エヴァ論〜ゼロ年代のシンジ君」」

あと文化系トークラジオLife

台北で考えた「天使の王国」&次回予告」が

ヱヴァの話を続けつつ台湾事情も紹介してておもしろいです。

http://www.tbsradio.jp/life/2007/09/post_34.html#more



純粋に作品としても特に後半の盛り上がり部分が最高で、

何度も観たくなってしまってるし、

DVDも買いたくなってきた。



これでいま庵野監督死んじゃったりして続編作られなかったら伝説になるなぁ、なんて不謹慎なことを思いつつ、

そんなことにならないことを願っています。