VOCALOID 2 初音ミク

今日7件目更新。

VOCALOID 2 初音ミク
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000VCZ75A/503-1144787-9575955?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902

このソフトが発売されてたのは知ってたけど、すごい人気になっている。

メロディーに合わせて歌詞を配置させると、
それに合わせて人間が自然に歌うように調整してくれるソフト。

すごいソフトだし、使いこなせたらすごいおもしろいことができるなあ、と思っていたけど
こんなソフトを使いこなせる人ってそんな多くないだろうから、
そこそこの盛り上がりだろうなあ、と思っていたら
アップ主はどれだけサウンド加工技術レベルが高いんだw

つくった動画や曲をみんなに見てもらえるYouTubeニコニコ動画があってこその人気だ。
すごい時代になったなぁ。


しかも歌い方がすごい流暢で驚く。
こんなに言語発声ソフトってレベルが高い時代になっていたのか。

【ミクカバー】初音ミクでBeautiful World/宇多田ヒカル


ああー、これはおもしろいw