Dailymotion(デイリーモーション)

フランスの動画投稿サイト「Dailymotion(デイリーモーション)」を見てみました。
http://www.dailymotion.com/

ざっくり説明するとヨーロッパ版Youtubeでしょうか。(そんな乱暴なw)
世界でYoutubeに次ぐ動画サイト。

わかりやすくはこちら参照。

ITmediaニュース
YouTube対抗動画サイトのDailymotionが日本語化
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news036.html

wikipediaで「Dailymotion」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Dailymotion



で、感想。

1.単純にDailymotionの方が画質が良い。

Youtubeニコニコ動画がアップ動画サイズが最大100Mなのに対して
Dailymotionは150Mまでアップ。
さすがにstage6にはかなわないけど…ていうかstage6が異常なw

2.洋楽系PVの充実が多い(ような気がする)
さすが地元というか。

3.日本発で人気のある作品はNARUTOBLEACH、ONE PEACE、DEATH NOTEなどジャンプ系。

とくにNARUTOの人気は異常。国際交流の話題つくりのためにNARUTO見ようかな。

4.日本のたいていの最新アニメ、MADも探すと見つかる。
早すぎるwだれがアップしてるんだろう。
しかもフランス語とかの字幕付きでアップされている。
いままでYoutubeとかでは英語とか中国語の字幕でアップされた動画はよく見かけたけど
フランス語の字幕は新鮮でした。

あと昔のYoutubeのように日本語で検索しても引っかからない。ローマ字で入力すると出てくる。



せっかくなので今夏公開「TRANCE FORMERS」のトレイラーを貼り付け。
「TRANCE FORMERS」観たいんだよなぁ。
純粋に巨大ロボ映画らしい・・・スピルバーグ尊敬ですw


Transformers (2007)
��������� dominicoliver