「秒速5センチメートル」DVD-BOX届いた

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX



秒速5センチメートルBOX


秒速5センチメートル中身


秒速5センチメートル-フィルム


今日2件目更新。




「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」



秒速5センチメートル」DVD-BOX届いた。

http://5cm.yahoo.co.jp/


予告編


劇場ですでに何回か観てますがさっそく観ました。

一般的には賛否両論あるようですが、

というか評価が真っ二つに分かれる作品だと思いますが、

個人的に2007年最高のアニメ作品です。

特に第三話「秒速5センチメートル」が好きです。

一年に1本くらい異常にハマる作品があるんですが

今年はこの作品でした。

たぶんこれ以上衝撃的な作品は今年は難しいと思います。



個人的な視点が強い感想かと思いますが、

この作品が好きなのは純文学的で中二病で情けない男の自己愛に満ちた話だからです。

オトコの情けなさと哀愁を詰め込んだ作品。

ヘタレな人ほどはまってしまう。

こんな方向性の作品は特にアニメではほとんど観たことがない。

本当に奇跡のような作品だと思います。

自分にとって今この時期にこの作品を観ることができてよかった。



新海誠監督の次回作にも期待します。



ちなみにまだ劇場で上映中だった。

http://5cm.yahoo.co.jp/