竹熊健太郎×東浩紀「オタクのゴタク」

今日2件目更新。

ギャーッ!?マジでwwwこれはすごいwww

10年前1997年夏のTBSラジオ深夜特番、

竹熊健太郎東浩紀のスピークスピリッツ「オタクのゴタク」がアップされているwww

竹熊健太郎×東浩紀「オタクのゴタク エヴァもののけ姫」1997年8月16日

竹熊健太郎のHP「たけくまメモ」で紹介されているw

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/10_e5fa.html#comment-14659784

これを聞いていなかったらエヴァンゲリオンを好きにはならなかった。

これを聞かなかったら、たぶん自分はアニメを見なくなっていた。

高校そして大学に入って一気にサブカルに対して離れ始めた自分を

もういちどサブカルにはこういう楽しみ方があるんだと、気付かせてくれたラジオ。



竹熊健太郎は「サルまん」とか評論とかでもともと好きだったけど、

これを聞いて東浩紀を知ったんだよなぁ。

こんなものさえネットに流れる時代とは…なんておそろしいw

自分もカセットテープで保存していたんだけど

どこいったかなぁ。



いやー、これは衝撃的でした。

たぶんというか間違いなく共感できる人は少ないですが

これは自分の原点のひとつです。