「スカイ・クロラ」読んだ

スカイ・クロラ

スカイクロラ

森博嗣スカイ・クロラ」読んだ。
とりあえず1巻目だけですが。
押井守監督が映画化するということで読んでみた。
本編はシリーズ物で今月5巻目「クレィドゥ・ザ・スカイ」が出たばかり。



で、感想。ネタバレもあるような感じなので未読の人は回避を。

うつくしい小説だった。
ストーリーも描写も雰囲気もとてもドライ。
そして空の青いイメージが強く残っている。
最後の草薙水素がすごい好きです。

これは映画を期待せざるを得ない。
圧倒的な空と戦闘機の美しさを堪能できる映画になるに違いない。

そして日本では微妙かもだけど海外でははやりそうだなぁ、と思った。



映画化されるのは何巻までなんだろう?
原作は何巻まで続くんだろう。

キルドレ」とか「なにと戦っているのか」…続編がすごい気になる。
函南優一はどんな選択をするのだろう?