リアルロボット

今日2件目更新。

うーん…いやぁ、もうね、
ため息が出るほどかっこいいですね。

アキバ系電脳空間カウボーイズ
「第百三十ニ回 ロボットの世紀の幕開け」
http://keith.weblogs.jp/cyberspace/2007/06/post_0446.html

CNETの記事
http://v.japan.cnet.com/column/select/story/0,2000067543,20350541,00.htm

ROBO-EngineのEMMA-U0Aカッコイイ!!

いやぁ、すごい。本当にすごいです。
ロボット楽しいです。これは萌える。

普通の部屋にボール盤やNC加工機があるなんて
大学の研究室を思い出します。ステキすぎるw



個人的にロボットといえばソフトメインで考えがちだけど、

実際に作るとなるとハードというか

材質と加工を知ってないとだめなんだなぁ、と再実感。

ひさしぶりにアキバ熱が上がりました。
なにか作りたいなぁ、まずはプラモかラジコンか。
工作キッドとか、部屋を探せば埋もれた何かがみつかるだろう。



将来、できることならこういう仕事をやってみたいです。
いまの仕事も大きく離れてるわけじゃないけど。