新人飲み会の後

今日は新人飲み会がありました。

で、なんだかんだあって今
大森のマンガ喫茶
自宅まで帰れなかった2人がいます。
(こう書けばわかる人にはわかるので)

いろいろ思うことはいくつかあるのですが、


1点目、
UTさん、彼は大丈夫だったでしょうか?
御迷惑かけて申し訳ないです。
結果が知りたいです。
どんな形でもいいので一報ください。


2点目、
改めてキャバクラは大キライです。
あの店だけかも知れませんが
(こう書けばわかる人にはわかるので)
サービス業としての常識ががなってねえええ。
ざけんな、客から金もらってるんだろうが、
キャバクラってああいうものなのか、
ぜんぜんおもしろくねえ、
プロフェッショナルだろうが、
おれは認めない、
絶対あんな店二度と行くものか、と
思いました。
(文章で書くとなんかすごいかたい感じななるなぁ、
たんに好きじゃない、という
意味合いが伝われば良いんですが…)


3点目、
マンガ喫茶のこのPCのマシンスペックが
CPUがCeleron(R) 2.40GHz、メモリが225MB、
メモリが足りないかな、と思うけど
そんなにひどいスペックじゃない…けれど
ニコニコ動画を見ると
コメントの流れがカクカク、
処理落ちで動画がまともに見れない。

いやはや自宅のPCを自作してくれた
仙台の大先生に大感謝です。

お前がいなかったらブログもmixiニコニコ動画
ポッドキャストにもはまらなかった。
恨むぜ、仙台の大先生。
愛してるぜ、仙台の大先生。
(仙台の大先生についてはそのうち書かなきゃなぁ、と
思いつつ)