6/14発売「トラスティベル ショパンの夢」トライクレッシェンド part2


今日3件目更新。

(前回の5日のpart1の続き)

5月14日からXboxLIVEで体験版が配信されているのと、

声優が豪華なせいか、

2ちゃんのスレが現時点でpart25ってw

進行が速すぎるw

結構興味を持った人が多いんだなぁ。



アマゾンランキングでもたまに1位になってるし、

Xbox360のゲームなのにすごいw

でもたぶん10万枚越えるのは難しいだろうなぁ。

それでも最近のXbox360は、日本でも注目される

ゲームが多くて良い感じです。



開発はトライクレッシェンド

http://www.tri-crescendo.co.jp/index.html 

今回の「トラスティベル ショパンの夢」は

トライクレッシェンド名義の初の単独開発作。

トライクレッシェンドトライエースから独立した会社で、

独立後も主にサウンド提供として関係。

さらにトライクレッシェンド

モノリスソフトと共同開発で

バテン・カイトス」シリーズを製作。



こんなゲーム業界の繋がりがあったのか。

数年前はこんなゲーム業界編成になるとは予想もつかなかった。

このゲームの背景には

販売としてエニックススクウェアバンダイナムコゲームス

開発としてトライエースモノリスソフト、トライクレッションドの

繋がりが見れておもしろい。

最近、ゲーム業界の横の繋がりが激しい。

特に製作会社に関して

お金のあるところ、仕事のできる人・チームが組み合う、

新しい会社をつくって独立する、というケースが多い。

このゲーム業界の仕組みはすごいおもしろいし、

仕事のシステムとして参考になりそう。



とりあえず「トラスティベル ショパンの夢」が発売して

クリアした人が増える2〜3週間くらい、

今月末くらいまでは集中して情報を集めていこうと思います。



ストーリーさえ神なら神ゲー誕生の予感。